あまちゃん キャスト 魅力 女優編 [あまちゃん キャスト 魅力 女優編]

あまちゃん キャスト 魅力 女優編
あまちゃん の魅力とは?能年玲奈、橋本愛に迫る<女優編>


9月28日にいよいよ最終回を迎えるNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」。
第24週までの平均視聴率20.42%、現時点での最高視聴率27.0%(9月16日)と高視聴率を記録している。社会現象といわれるまでのヒットとなった今作の魅力を、モデルプレスは今回、<女優編><俳優編><脚本・音楽編>の3つに分類し、独自の視点から分析した。

同作は、脚本家・宮藤官九郎氏が「アイドル」と「村おこし」を核にオリジナル脚本を手がけた“人情喜劇”。舞台は東京から遠く離れた、東北・北三陸の小さな田舎町。
引きこもりがちな高校2年生・天野アキ(能年玲奈)が一人前の「海女さん」を目指すことにより、町を盛り上げるアイドルとして光り輝く存在へと成長する姿を暖かな眼差しで描く。

今回は、そんな「あまちゃん」の魅力<女優編>を紹介する。

1.ヒロイン・天野アキ演じる能年玲奈
「あまちゃん」の成功は、やはりヒロイン・能年によるところが大きい。
彼女には朝ドラヒロインに欠かせない、フレッシュさ・透明感・親近感の三拍子が揃っている…

2.もう一人のヒロイン・足立ユイを演じる橋本愛
地元で有名な美少女で、アイドルを目指しているユイは、能年演じるアキとは“月と太陽”のようなもの。
影のあるもう一人のヒロイン・ユイは橋本にとってまさにはまり役ともいえる…

3.小泉今日子と薬師丸ひろ子、2大女優の存在
日本を代表する女優・小泉今日子と薬師丸ひろ子の存在はやはり絶大だ。
アキの母親・天野春子を演じる小泉は、若かりし頃にアイドルを目指し単身上京するも、夢半ばで結婚し出産、アイドルとして陽の目を浴びることはなかったという役どころ…
薬師丸演じるのは、女優・鈴鹿ひろ美。
10代の頃から映画やドラマなどで清純派として活躍し、40歳を超えた現在もそのイメージをキープし続けるカリスマ女優…

4.有村架純、大野いとらネクストブレイク候補が多数出演
注目すべきは、主役級の女優陣だけではない。
小泉演じる春子の若かりし頃を演じた有村架純やGMT47の大野いと、松岡茉優、優希美青らネクストブレイク候補の若手女優も見どころのひとつだ…能年、橋本らフレッシュな面々と小泉、薬師丸らベテラン勢を取り囲むエッセンスとして、多数の若手が活躍しているのも「あまちゃん」の魅力のひとつといえる。

「あまちゃん」の魅力<女優編>はいかがだっただろうか?
いよいよ最終回が近づく「あまちゃん」の結末と女優陣の演技に注目だ。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。