銀の匙 アニメ 2期 [銀の匙 アニメ 2期]

銀の匙 アニメ 2期
銀の匙 メインキャストがアニメ第2期に言及


東京・大井競馬場で開催されている東京シティ競馬(TCK)で16日、人気アニメ『銀の匙 Silver Spoon』(フジテレビほか)とのコラボイベントが実施された。
北海道・帯広市で開催されているばんえい競馬のPRイベント『ばんえい十勝 in TCK 2013』の一環。
台風18号直撃後にもかかわらず、多数のファンがイベントに訪れた。

メインイベントは、同作の主人公・八軒勇吾役の声優・木村良平と、ヒロイン・御影アキ役の三宅麻理恵のトークショー。
来年1月から放送されるアニメ第2期について木村は「第1期は、八軒の成長などを描いていたので、第2期はまた違ったテーマになると思う」といえば、三宅も「第1期は食べることや農業がテーマだったのですが、第2期では、夢や将来について考える内容になると思う」と期待をもたせた。

同作は、荒川弘氏が『週刊少年サンデー』(小学館)に連載中の漫画原作で、帯広の農業高校を舞台とする酪農青春グラフィティー。
作品中に、ばんえい競馬も登場し、ストーリーに大きく関わっている。
7月よりノイタミナ枠で放送中。
2014年春には、実写化映画も決定している。

この日はトークショーのほかにも、『銀の匙×TCK記念』と冠したレース(大井競馬第7競走)や大井競馬場限定ポスターがもらえるスタンプラリー、キャラクターの等身大立て看板、パネル展示でファンを楽しませた。
記事を確認する。 (ネタりか より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。